毎日5分の・・?

日々流されないように

子どものエプロンを作っています

気付いたらもう、3月中旬

子どものエプロンを空き時間に作っています。

なかなか、

気が乗らないと作れない私。

ようやく作ろう!と、思えたのが2月でした。

生地切って、ミシンで一気に縫うぞ~~~~・・・としたらですね、
前に進まずバックして縫っていかれました。
ミシンの「そんな時」対処法を参考にしましたが、
前に進んでくれることも、あるにはある。
でも縫い目がヨワヨワな感じになる時もある。

結局安定して縫えなくなってしまい、諦めました。

購入して10年経っていたから、良く動いてくれたのだと思います。

ファーストミシンは、最低限縫えるミシンだったから、

今度は厚物が縫えるミシンを買いました。

 

そんなで、今日はエプロンを1着縫い上げました。

以前よりも縫いが安定してて楽!!

 

エプロンの使い道は、給食用に3着、図工用に1着、念のため調理用1着で計5着を作っておきたい!

三角巾も必要だとかー。マジか・・。

エプロン作成中

エプロン作成中